くらし情報『「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる』

2023年4月29日 11:15

「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる

Photo by cinemacafe.net


小芝風花主演の金曜ナイトドラマ「波よ聞いてくれ」第2話が4月28日放送。超ホラー展開からまさかの“オチ”に「それにしてもすごいオチ」「くだらなさ含めて最高だった」などの声が続出。ミナレの“陰陽師”と瑞穂の“巫女”ぶりにも注目が集まっている。

原作は「無限の住人」の沙村広明氏による「月刊アフタヌーン」(講談社)連載中の同名漫画。主人公が彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、深夜のラジオで冠番組を持ち、ラジオパーソナリティーとして開花していくというストーリー。


「波よ聞いてくれ」2話 超ホラー展開の“オチ”に「すごいオチ」「くだらなさ含めて最高」と絶賛の声集まる

彼氏にフラれ金をだまし取られ、バーでやけ酒を飲みながらその場に居合わせた円山ラジオ(MRS)のチーフディレクターに失恋トークを炸裂したことをきっかけにラジオパーソナリティーとなる鼓田ミナレに小芝さん。

ミナレと同じスープカレー店「VOYAGER」で働き、彼女のことが好きだが、想いを伝えてもスルーされ続けている中原忠也に片寄涼太、バーでたまたまミナレの失恋話を聞き、彼女の才能を見出した円山ラジオ(MRS)制作部チーフディレクターの麻藤兼嗣に北村一輝。

もともとラジオが大好きで、MRSの雇われ放送作家に憧れを抱き入社したADの南波瑞穂に原菜乃華。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.