くらし情報『「日曜の夜ぐらいは...」、清野菜名“サチ”に「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」と共感相次ぐ』

2023年5月1日 10:20

「日曜の夜ぐらいは...」、清野菜名“サチ”に「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」と共感相次ぐ

Photo by cinemacafe.net


清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」が4月30日スタート。清野さん演じるサチに「セリフがそれなすぎた」「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」など、視聴者から共感の声が殺到している。

ABCテレビで新たにスタートした日曜よる10時の連続ドラマ枠。その第1弾として「にじいろカルテ」「ファイトソング」などを手掛けた岡田氏のオリジナル脚本で、“人生とは、家族とは、愛とは”をテーマにしたハートフルなストーリーが展開する本作。


「日曜の夜ぐらいは...」、清野菜名“サチ”に「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」と共感相次ぐ

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー…時代に取り残され活気を失い、どことなくもの寂しさが漂う光景のなか、足の不自由な母との二人暮らしを支えるため休みなくバイトを続ける娘。家族から縁を切られ、退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性。両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける孫娘。離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人が、あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たすことから物語は始まる。

キャストは車イスの母親と2人暮らしで、煮詰まると「コンビニの一番高いアイスクリーム」を食べる岸田サチに清野さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.