くらし情報『ラッセル・クロウが実在した神父演じる『ヴァチカンのエクソシスト』7月公開決定』

2023年5月12日 07:15

ラッセル・クロウが実在した神父演じる『ヴァチカンのエクソシスト』7月公開決定

は、カトリック教会の総本山ヴァチカンのローマ教皇に仕え、生涯で<数万回の悪魔祓い>を行った実在のチーフ・エクソシスト。今回、アルモト神父が人間に取り憑いた<邪悪な悪魔>との壮絶な戦いを記した著書「エクソシストは語る」を基に映画化した。

「ヴァチカンのエクソシスト」として知られたアモルト神父が何万回も行った悪魔祓いの体験を記録した2冊の回顧録「エクソシストは語る(原題:An Exorcist Tells His Story)」とその続編はベストセラーとなった。回顧録の映画化権を得ようとしたプロデューサーはほかにもいたが、誰も神父を説得できなかったという。神父は2016年に亡くなったが、それ以前に、本作のプロデューサー、マイケル・パトリック・カツマレクが映画化権を取得することに成功した。

ラッセル・クロウが実在した神父演じる『ヴァチカンのエクソシスト』7月公開決定
ラッセル・クロウ-(C) Getty Images
主演のラッセル・クロウは、『ビューティフル・マインド』『シンデレラマン』などでも実在の人物を演じてきたが、実在したエクソシストを演じるチャンスに魅力を感じたという。これまでも様々なジャンルに出演してきたラッセル・クロウが、本格的なホラー作品に主演するのは本作が初。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.