くらし情報『土屋太鳳、生田斗真と初共演!「警部補ダイマジン」で刑事役』

2023年5月19日 14:25

土屋太鳳、生田斗真と初共演!「警部補ダイマジン」で刑事役

Photo by cinemacafe.net


生田斗真×三池崇史監督のタッグで贈る過激作「警部補ダイマジン」に、土屋太鳳の出演が決定した。

本作は、正義感の強い警視庁捜査一課のエース“ダイマジン”こと台場陣(生田さん)が、弱みを握られたことで飼い主となった平安才門(向井理)に、召使いのようにこき使われながら、法で裁けない犯人に剛腕を振りかざし、悪を持って悪を制すという、ダークヒーローが巨悪に挑む物語。

土屋さんが本作で演じるのは、警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事・七夕夕夏。幼女連続誘拐殺人事件の犯人が元警察庁の重鎮だと考え、捜査に励んでいたが、その重鎮が死亡、自殺として事件は幕引き。自殺という結末に納得できず、密かに真相を追ううちに、唯一救い出された幼女が、犯人は「ぼさぼさ頭のコートを着た大きなおじちゃん」だと証言したことを知る。

夕夏は、その特徴に当てはまる人物が台場陣だと気づき、カマを掛けると、突如キョドり始め、彼が犯人に違いないと確信。しかし、見えてきたのは、誰よりも強い正義感。“殺人犯に違いない”という確信が揺らぎ始めるとともに、少しずつ台場の人柄に惹かれ始める。
やがて夕夏は、台場や平安と共に、闇に葬られた警察組織の暗部に斬り込んでいくことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.