くらし情報『『モアナと伝説の海』主演アウリイ・クラヴァーリョ、実写版には出演せず製作総指揮に専念「バトンを渡す」』

2023年5月22日 14:45

『モアナと伝説の海』主演アウリイ・クラヴァーリョ、実写版には出演せず製作総指揮に専念「バトンを渡す」

Photo by cinemacafe.net


先月、2016年に公開されたディズニーのアニメ映画『モアナと伝説の海』が実写化されることが分かった。アニメ版でマウイの声を担当したドウェイン・ジョンソンが、実写版でもマウイを演じ、製作も務めると発表。しかし、モアナの声を担当したアウリイ・クラヴァーリョについては、実写版の製作総指揮に名を連ねているのみで、出演の可能性は不明だった。

19日、アウリイ本人がインスタグラムの動画で実写版には出演しないことを発表。現在22歳のアウリイは「(アニメ版の)モアナにキャスティングされた時、私は14歳でした。人生が大きく変わり、私のキャリアが始まりました」と当時をふり返った。

「今回の実写版では、私はモアナを再び演じることはありません。私たちが伝えたいキャラクターや物語を正確に表現するために、キャスティングはとても重要です。
製作総指揮として、モアナの勇気あるスピリット、ユーモア、精神的な強さを見せてくれる次の俳優を見つけるのが待ち遠しいです」と今作では製作者としての活躍を約束した。

そして、「このバトンを太平洋諸島出身の次の若い女性に渡し、モアナの物語にインスピレーションを与えてくれる素晴らしい太平洋諸島の人々、文化、コミュニティに敬意を表することができるのは、大変光栄なことです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.