くらし情報『ギリアムも「ブラボー!」 『Dr.パルナサスの鏡』で爆笑問題・太田CM監督初挑戦』

2010年6月24日 19:12

ギリアムも「ブラボー!」 『Dr.パルナサスの鏡』で爆笑問題・太田CM監督初挑戦

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

数々のTV番組に出演しお茶の間を賑わせる一方、長編映画の監督の準備を進めていることでも話題の爆笑問題の太田光が、テリー・ギリアム監督の『Dr.パルナサスの鏡』ブルーレイ&DVD発売告知でCM監督に挑戦していたことがこのほど、明らかになった。

以前からの友人であるギリアム監督の直々の依頼を太田さんは快諾。日本での劇場公開時のプロモーション協力、CMナレーションに続いて、今回のブルーレイ&DVD発売でも大役を任されることになった。

TVCMの制作は、太田さんにとって初めての試み。太田さんが映画を観て感じたという“世界を救うのはイマジネーション”をキャッチコピーに進められ、5月にロンドンで撮影されたCMのラストカットには、太田さんの発案で監督の笑顔が挿入された。

完成したCMを見たギリアム監督は「ブラボー!『Dr.パルナサスの鏡』の心をよくつかんでいるよ。ありがとう。今度は太田さんが映画を作る番だ。
僕も感動するような映画を頼むよ!」とCMの出来映えに満足すると共に太田さんの映画監督デビューを後押し。

一方の太田さんは「あの天才テリー・ギリアムの映像を素材に、自由に切ったり貼ったりできるというのは、誰もが天才画家になれる魔法の絵の具で絵を描くようなもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.