くらし情報『少年と赤い獅子舞の運命的な出会い…『雄獅少年/ライオン少年』冒頭10分公開』

2023年5月25日 17:00

少年と赤い獅子舞の運命的な出会い…『雄獅少年/ライオン少年』冒頭10分公開

Photo by cinemacafe.net


中国で空前の大ヒットを記録した話題作『雄獅少年/ライオン少年』より冒頭10分の本編映像が解禁された。

本作は、22年に日本で限定上映され評判を呼んだ中国発のCGアニメーション。花江夏樹、桜田ひより、山口勝平、落合福嗣、山寺宏一らが声優を担当した日本語吹替版の公開を直前に控え、ますます注目を集めている。


少年と赤い獅子舞の運命的な出会い…『雄獅少年/ライオン少年』冒頭10分公開

この度解禁された冒頭映像は、街中から主人公・チュン(花江夏)が自転車に乗りながらなにやらご機嫌にどこかへ向かうシーンから始まる。向かった先は獅子舞競技が行われている会場だ。

チュンはスイカの皮を獅子舞の頭に見立てて、最前列で真似をしているが、見るからに強そうな地元の黒い獅子舞チームに注意されてしまう。そこで埋め合わせをしろとおじいちゃんにもらったお年玉を奪われたところで風を切るように現れるのが正体不明の赤い獅子舞だ。颯爽とお年玉を取り返すと、取れるものなら取ってみろとばかりに競技場のてっぺんにチュンのお年玉を置き、黒い獅子舞と赤い獅子舞の一騎打ちが始まる。


途中で爆竹が発火、爆竹の弾ける音と中国の伝統音楽が融合し、手に汗握る緊迫した戦いを見ることができる。赤い獅子舞がバトルの末にお年玉を獲得し、上から落ちてきて着地するが、そのほんの一瞬チュンと目が合った赤い獅子頭は…なんと少女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.