安田顕が福原遥演じる主人公の父親役に「18/40」出演決定
福原遥、深田恭子W主演の「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に安田顕の出演が決定した。
夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、恋を後回しにしてきたアラフォービジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)のシスターフッド(=女性の絆)と、それぞれの恋を描く本作。
安田さんが演じるのは、消防士として働きながら男手一つでひとり娘の有栖を育ててきた仲川市郎。7年前に最愛の妻を突然の病気で亡くしてしまった市郎は、娘に寂しい思いをさせたくないと不器用ながらも必死に育ててきた。そんな中での娘の予期せぬ妊娠。複雑な感情を抱える市郎は、苦しみながらも父親として娘とどう向き合っていくのか…。
安田さんは、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーであり、映画やドラマ、舞台を中心に活躍。これまでに「SPEC」シリーズや『下町ロケット』など数々の話題作に出演し、唯一無二の存在感を発揮している。
今回、娘役として共演する福原さんとは、TBS連続ドラマの初レギュラー出演作がともに2008年に放送された金曜ドラマ「エジソンの母」であるという共通点がある。本格的な共演は今作が初めてとなる安田さんと福原さんだが、父と娘の間に生まれる様々な困難や葛藤、そして愛と絆をどのように演じるのか、期待したい。
■安田顕コメント
この年代になって父親役をいただけるのは本当にありがたく、とても光栄に思っております。ドラマとしてある意味チャレンジな題材を取り上げていると思っていて、あえて今の時代の女性の生き方や悩みをドラマで描くことで、世間の皆さんにも認知していただけることが非常に大切なのではないかと思います。
私が演じる仲川市郎は、親ひとり子ひとりなので、娘に気を遣うところもあるだろうけど、娘の有栖が愛おしくて仕方がないので、辛い顔をするのではなく前向きに接していけるような父親を演じられたらと思います。
非常に興味深く面白いドラマになっておりますので、ぜひ皆さんご覧になってください。よろしくお願いします。
■プロデューサー・韓哲コメント
この物語を構想しはじめた頃に、脚本の龍居由佳里さんと仲川市郎役は安田顕さんしか考えられないと意見が一致しました。
オファーを受けていただいたときは念願が叶い喜び合いました。18歳の娘が予期せぬ妊娠をするシングルファーザーという難しい役ですが、安田顕さんにどう演じてもらえるか楽しみが尽きません。福原遥さん、深田恭子さんはじめ、既に発表している素晴らしい俳優のみなさんと、唯一無二の存在感を放つヤスケンさんとの共演をどうぞご期待ください。
「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は7月、毎週火曜日22時~TBSにて放送。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
東京宝塚劇場の宙組公演、29日から再開 主要な出演者が体調不良でXmasから休演 水美舞斗の一部復帰も伝える
-
new
実父の葬儀を欠席し、浮気に夢中の夫「楽しんでるから邪魔するなw」妻「わかった」だが、帰宅した瞬間「そんな馬鹿な…」
-
new
また相談にのってね!「ハートの絵文字」は罠⋯?優しい夫をロックオンした同僚が仕掛ける地雷に読者「ヤバい予感しかない」
-
new
宇賀神メグアナ、「とうとうこの日が」同期3ショット公開 田村真子アナと来年1月退社・良原安美アナに寄せ書き贈る「美人三姉妹」
-
本編未収録のアドリブも…永瀬廉&ロウン、新バディ映像公開『映画ラストマン -FIRST LOVE-』