くらし情報『安田顕が福原遥演じる主人公の父親役に「18/40」出演決定』

2023年6月5日 17:15

安田顕が福原遥演じる主人公の父親役に「18/40」出演決定

Photo by cinemacafe.net


福原遥、深田恭子W主演の「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に安田顕の出演が決定した。

夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、恋を後回しにしてきたアラフォービジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)のシスターフッド(=女性の絆)と、それぞれの恋を描く本作。

安田さんが演じるのは、消防士として働きながら男手一つでひとり娘の有栖を育ててきた仲川市郎。7年前に最愛の妻を突然の病気で亡くしてしまった市郎は、娘に寂しい思いをさせたくないと不器用ながらも必死に育ててきた。そんな中での娘の予期せぬ妊娠。複雑な感情を抱える市郎は、苦しみながらも父親として娘とどう向き合っていくのか…。

安田さんは、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーであり、映画やドラマ、舞台を中心に活躍。これまでに「SPEC」シリーズや『下町ロケット』など数々の話題作に出演し、唯一無二の存在感を発揮している。


今回、娘役として共演する福原さんとは、TBS連続ドラマの初レギュラー出演作がともに2008年に放送された金曜ドラマ「エジソンの母」であるという共通点がある。本格的な共演は今作が初めてとなる安田さんと福原さんだが、父と娘の間に生まれる様々な困難や葛藤、そして愛と絆をどのように演じるのか、期待したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.