くらし情報『「それパク」9話、重岡大毅“北脇”と芳根京子“亜季”の涙に視聴者から共感の声続出…「胸が押し潰されそう」』

2023年6月8日 07:30

「それパク」9話、重岡大毅“北脇”と芳根京子“亜季”の涙に視聴者から共感の声続出…「胸が押し潰されそう」

Photo by cinemacafe.net


知財ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の9話が6月7日オンエア。“賭け”に負け悔恨の涙を流す北脇と亜季に共感の声が上がるとともに、ラストで明かされた秋元真夏演じる五木の彼女の“素性”にはタイムラインに衝撃が走っている。

本作は「知的創造活動によって生み出された財産的価値を有する情報」である“知的財産”がテーマ。ドリンク会社を舞台に開発部から知財部に異動した社員と、親会社から派遣されてきた弁理士が知財にまつわる様々な問題に取り組んでいく…という物語が繰り広げられてきた。

知財部の仕事も板についてきた藤崎亜季に芳根京子。亜季を信頼するようになった弁理士の北脇雅美に重岡大毅(ジャニーズWEST)。彼女がいることが発覚した五木耕司に渡辺大知。北脇の助けで知財トラブルを乗り越えた根岸ゆみに福地桃子。
月夜野ドリンクで以前から知財管理を行なってきた熊井崇に野間口徹。元々パテント・トロール企業にいた月夜野ドリンク開発部長の高梨伊織に常盤貴子。北脇の知り合いの弁理士・又坂市代にともさかりえ。

月夜野に警告書を送り付けたライバル企業「ハッピースマイルビバレッジ」の田所ジョセフに田辺誠一。カメレオンティーの発売に強い意欲をみせる月夜野ドリンク2代目社長の増田一朗に赤井英和といった顔ぶれが出演

※以下ネタバレを含む表現があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.