くらし情報『観月ありさ&吉沢悠、仕事人間の夫婦役で週末旅へ「週末旅の極意」放送』

2023年6月8日 11:45

観月ありさ&吉沢悠、仕事人間の夫婦役で週末旅へ「週末旅の極意」放送

Photo by cinemacafe.net


「孤独のグルメ」「ソロ活女子のススメ」「サ道」など、多種多様なライフスタイルドラマを生み出し、話題を呼んできたテレビ東京が、観月ありさと吉沢悠を夫婦役に迎え、「日常の旅」をテーマにした水ドラ25「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」を放送する。

矢吹真澄と矢吹仁は、夫婦そろって生粋の仕事人間。妻・真澄は広告会社に勤め、20代は地道にキャリアを積み、結婚後のいまも第一線で活躍している。一方、難関大学を卒業後、一流企業の大手銀行に勤める夫・仁は、会社での評価も高く、出世街道まっしぐら。仕事第一主義な人物。

共働きで、お互いが仕事人間であるがゆえに結婚してからの約10年、その時間の大半を“仕事”に費やしてきた。同じ空間で暮らしているけど、私たちはいったい何をもって“夫婦”なのか?結婚10年目を迎えるタイミングで真澄は仁に、週末に2人旅に出かけることを提案する。都会の喧騒から離れ、仕事での疲れを癒しつつ2人だけの空間だからこそお互いの思っていることを言葉にし、夫婦としての価値観を確かめ合う2人だけの旅。


ストレス発散目的でもなければ、気晴らしでもない。仕事一筋だった2人が、各話ごとに描かれるテーマに沿ってなくしていた夫婦の時間を取り戻す、一風変わった旅ドラマとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.