くらし情報『小さな貝、未知なる冒険へ準備を整える『マルセル 靴をはいた小さな貝』本編映像』

2023年6月9日 14:00

小さな貝、未知なる冒険へ準備を整える『マルセル 靴をはいた小さな貝』本編映像

Photo by cinemacafe.net


アカデミー賞長編アニメ映画賞ノミネートほか高い評価を得た『マルセル 靴をはいた小さな貝』より本編映像が解禁された。

累計再生回数5,000万回を記録したYouTube公開の短編を長編映画化した本作。2.5センチの貝マルセルの大冒険を描く。

この度解禁された映像は、貝のマルセルが、離れ離れの家族を探すため、外の世界へと旅に出る、その直前の様子を捉えた本編映像。

家族を捜索するために、普段暮らしている一軒家を出て外の世界への未知なる冒険をしようと決意したマルセル。“外は危険”という情報を得ていたマルセルは、自宅にあったマッチ棒、ペンライト、ヘルメットを装着して武装モードに大変身。未知なる世界へ飛び込むための準備を進めていく。


小さな貝、未知なる冒険へ準備を整える『マルセル 靴をはいた小さな貝』本編映像

しかし、ここでひとつ心配事が…。それは同居する唯一の家族である祖母・コニーを、一人で留守番させてしまうこと。彼女を守るためにマルセルは、レーズンや水といった非常食から、停電用の懐中電灯、救助信号用の花火、暇を持て余したときの本まで手配する。

それでも不安を拭えないマルセルは、キッチン用のザルでコニーを囲い、身の安全を確保しようとするも、コニーからは「出してちょうだい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.