くらし情報『西畑大吾が「世にも奇妙な物語」初出演!「ほっこり感動するキレイな作品」』

2023年6月10日 06:00

西畑大吾が「世にも奇妙な物語」初出演!「ほっこり感動するキレイな作品」

Photo by cinemacafe.net


「なにわ男子」の西畑大吾が、「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」に出演することが分かった。

連続テレビ小説「ごちそうさん」でTVドラマに初出演を果たし、今後は『忌怪島/きかいじま』「ノッキンオン・ロックドドア」など注目作が待機する西畑さんが、「世にも奇妙な物語」シリーズ初出演で主演を務める物語は、心温まるヒューマンドラマ「虹」。

西畑さん演じる拓也は、カメラ越しにしか見えない学生服姿の綺麗な少女・川上七美(井頭愛海)を見つける。少女との奇妙で運命的な出会いから、拓也の生涯を描く。

本作について西畑さんは「どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました」と感想を明かし、「拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした」とコメント。

また、実際に演じてみて「すごく難しかったです…!拓也をどう表現しようかなって考えた時に、実年齢とも近い役なので等身大の自分で演じようと思いました。また、拓也はセリフというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.