くらし情報『「愛の持つ多様性、複雑さについての映画」モロッコの気鋭マリヤム・トゥザニ監督が最新作語る』

2023年6月18日 14:30

「愛の持つ多様性、複雑さについての映画」モロッコの気鋭マリヤム・トゥザニ監督が最新作語る

という。

「本作はアカデミー賞のモロッコ代表であり、国の助成金を得て完成することができました。マラケシュ映画祭では審査員賞を受賞し、観客もポジティブな反応でした。そのこと自体が、アートを通して、もしかして通常は語られなかったタブーとされていることについて、もっと話し合いたいんだという強い欲求があるのだと感じました。アート、シネマを通して、こういった扉を開き、それがこれからの先の一歩に繋がっていくのだと思っています」とコメント。

「愛の持つ多様性、複雑さについての映画」モロッコの気鋭マリヤム・トゥザニ監督が最新作語る

さらに知的で繊細な本作は、特定の性的指向が非難される社会において、人々の見方に影響を与えることができるのでは?という質問に対しては「そうであってほしいと願っています」と応じる。

「ハリムやユーセフの物語を通して異性愛者でない人々の存在を知り、理解を深めることで、人々の視線が変わるかもしれません。人々の視線が変われば、社会も変わり、法律も変わっていくでしょう。
ハリムのような人々の声を伝えていくことが重要です。これは、男女問わずに、ありのままの姿で人を愛する自由についての物語、真の愛についての映画なのです」と作品に込めたテーマを口にした。


そして、併せて到着したメッセージ動画では「本作は愛の持つ多様性、複雑さについて描いた映画です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.