くらし情報『サリー・ホーキンス主演、歴史的発見に尽力した主婦の実話描く『ロスト・キング』9月公開』

2023年6月22日 16:00

サリー・ホーキンス主演、歴史的発見に尽力した主婦の実話描く『ロスト・キング』9月公開

Photo by cinemacafe.net


『シェイプ・オブ・ウォーター』のサリー・ホーキンスが主演する『ロスト・キング 500年越しの運命』が9月22日(金)より全国公開されることが決定した。

職場で上司に理不尽な評価を受け、別居中の夫からは生活費のために仕事を続けるよう促され、苦悩の日々を過ごしていたフィリッパ・ラングレー。ある日、息子の付き添いでシェイクスピアの「リチャード三世」を観劇したことで、彼女の人生は一変。悪名高き王・リチャード三世も自分と同じように不当な扱いを受けてきたのではないかと疑問を抱いたフィリッパは、彼の真の姿を探し求め、歴史研究に没頭していく…。

2012年、イギリス・レスターのある駐車場で、500年もの間、行方不明となっていた英国王リチャード三世の遺骨が発見された。発掘の立役者となったのは、歴史愛好家の“主婦”だった、という驚きの実話を基にした本作。

監督は『あなたを抱きしめる日まで』や『クィーン』など英国王室にまつわる作品を手掛けてきたスティーヴン・フリアーズ。主演に『シェイプ・オブ・ウォーター』のサリー・ホーキンスを迎え、信念を貫いた女性の人生を肯定する物語を描く。


サリー・ホーキンス主演、歴史的発見に尽力した主婦の実話描く『ロスト・キング』9月公開
サリー・ホーキンス Photo by Lia Toby/Getty Images for BFI
別居中の夫を演じたスティーヴ・クーガンは、『あなたを抱きしめる日まで』でヴェネチア国際映画祭の最優秀脚本賞を受賞、アカデミー賞脚色賞にもノミネートされた際と同じく、本作でもジェフ・ホープとともに脚本を担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.