くらし情報『関西を巻き込む東西対決へ『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』11月23日公開』

2023年6月28日 07:00

関西を巻き込む東西対決へ『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』11月23日公開

Photo by cinemacafe.net


映画『翔んで埼玉』続編の正式タイトルが『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』に決定。特報映像とティザービジュアルも完成した。

その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人。麻実麗(GACKT)・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により、埼玉は平穏な日常を手に入れたが、それは単なる序章に過ぎなかった。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へ。関西へと飛び火したこの事態は、東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく――。

今回公開された映像では、航海シーンからスタート。「日本全土が大阪になってしまう」という麗の声が不安を煽り、「琵琶湖の水を止める」という仰天発言までもが飛び出す。
険しい旅路の中で不気味な景色が見え隠れし、大量のたこ焼きを食べながら「なんでっしゃろ?」と関西弁で話す百美の衝撃の姿も。西も東も入り混じり、埼玉のみならず日本中を巻き込んでいくことになる“天下分け目の東西対決”の兆しがうかがえる。


また、ティザービジュアルからも西の風が感じられ、まるで漫才師のような出で立ちの麗と百美がお馴染みの謝罪ポーズを関西弁とともに披露し、「阪」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.