くらし情報『『CLOSE/クロース』監督「彼らには特別な繋がりがある」笑い合う2人の似顔絵シーン本編映像』

2023年6月30日 18:00

『CLOSE/クロース』監督「彼らには特別な繋がりがある」笑い合う2人の似顔絵シーン本編映像

Photo by cinemacafe.net


第75回カンヌ国際映画祭グランプリ、第95回アカデミー賞では国際長編映画賞にノミネートされた『CLOSE/クロース』から、ルーカス・ドン監督もお気に入りという主人公・レオと幼なじみのレミのお絵描きシーンの本編映像が解禁された。

本作の主人公は、花き農家の息子で活発なレオと少し引っ込み思案だが音楽の才能豊かな幼なじみのレミ。24時間365日ともに過ごしてきた2人は、13歳になり中学校に入学。しかし親密過ぎる関係をクラスメイトに指摘され、周囲を気にしたレオはレミと距離を置くようになっていく…。

今回解禁となった映像は、ルーカス・ドン監督がお気に入りのシーンの1つとして挙げる、お絵描きのシーン。真剣な表情で絵を描き進めるレオ。時折見せるレオの真剣な眼差しに、少し照れた顔を見せるレミ。互いに微笑み合いながら、「いい出来だ」とレオが見せたレミの似顔絵のひどさに、大爆笑する可愛らしい場面となっている。



本作で初めての演技に挑戦したというレオ役エデン・ダンブリンとレミ役グスタフ・ドゥ・ワエルのキャスティングについて、ドン監督は「キャスティングの過程ではたくさんの子どもたちに会いました。その中から40人を選び、ペアになってオーディションをしてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.