くらし情報『犬飼貴丈が担任役、畑芽育主演「最高の生徒」新キャスト発表』

2023年7月4日 20:20

犬飼貴丈が担任役、畑芽育主演「最高の生徒」新キャスト発表

Photo by cinemacafe.net


お昼放送の畑芽育主演Zドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」の新キャストが発表された。

鳳来高校3年C組伴ひかりは、余命1年と宣告されている。みんなとサヨナラする前にノートにこの1年で成し遂げたいことを密かに書いて、残された時間を最高な毎日にしようと行動している。ひかりは3年D組にいる藤原大志に恋心を抱いており、ビデオカメラを片手に藤原を撮影しに行っている。

放課後、木下幹太、美山志乃、二色愛未とよくひかりの伯母宮尾むつ子がやっているダンスカフェに集まってダンスを踊っては、共同アカウント【BE:STAR】を更新する日々。2年生までは、藤原大志も同じクラスでこのグループに属していたが、志乃を巻き込んだとある事件を起こし、D組に行きとなり、少し疎遠に。そして、残された時間が半年になったとき、事件が起きる――。

本作は、松岡茉優主演の新土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の舞台である3年D組の“隣クラス”3年C組で繰り広げられる物語。
一部の登場人物は、ドラマの境界を越えて交わり、物語を紡いでいく。

今回発表されたのは、主人公・伴ひかり(畑さん)の母親役の星野真里、ひかりの良き相談相手・叔母役の瀧本美織、父親役の武田航平、3年C組の担任役の犬飼貴丈という4名。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.