くらし情報『インドで社会現象を巻き起こした超大作、シャー・ルク・カーン主演『PATHAAN/パターン』9月公開』

2023年7月5日 12:00

インドで社会現象を巻き起こした超大作、シャー・ルク・カーン主演『PATHAAN/パターン』9月公開

Photo by cinemacafe.net


インド映画世界興収歴代5位、2023年インド興収No. 1大ヒットの話題作『PATHAAN/パターン』が9月1日(金)より公開されることが決定した。

インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、元インド軍のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インド諜報機関所属のパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するために、テロ組織と対決へ向かう。そしてデリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことを知る。残された時間はわずか6分。この絶体絶命の状況で、インド最高のエージェント、パターンは母国を救うことができるのか?

ボリウッド映画界の王シャー・ルク・カーンが主演する本作は、インド中を熱狂させるヒットを記録した2023年の注目作。インド中の劇場がスクリーンを総動員して上映したものの、座席は数日先まで売り切れ、さらに完売しているに関わらずチケット窓口には人だかりができ、劇場前では太鼓を叩きプラカードを振って盛りあがる人々や、上映後にはエンディング曲を歌い踊り出す若者が続出するなど、まさに社会現象を巻き起こした。

興収10億ルピー(約18億円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.