くらし情報『小さな貝の家族&親戚たち初公開『マルセル 靴をはいた小さな貝』メイキング映像』

2023年7月7日 19:00

小さな貝の家族&親戚たち初公開『マルセル 靴をはいた小さな貝』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


絶賛公開中の話題作『マルセル 靴をはいた小さな貝』よりメイキング映像が解禁された。

6月30日に公開され、初週のミニシアターランキングでは初登場3位を記録し(2023年6月30日~7月2日 興行通信社調べ)、早くも大きな話題を集めている本作。

“たった2.5センチの、靴をはいたおしゃべりな貝”マルセルは、不慮の事故で離れ離れの家族を見つけるために、自ら出演するYouTube動画をアップする。マルセルが探す家族・親戚は、多数存在しており、今回届いたメイキング映像では、その家族たちが少しだけ登場する。


「キャラクターデザインの工程は、実を言うとかなり大掛かりだった」と語るのは、アニメーションディレクターを務めたクリステン・レポール。「実際にものが目の前にあるほうがはかどることに気がついた」という彼女のコメントとともに、マルセルら貝のキャラクターを、実際にある小物や人形などを参考にしながらひとつひとつ丁寧な手作業で造形していく風景が映し出される。

彼女らと一緒にキャラクターを作り上げたディーン監督は、「一瞬しか映らない登場人物が、本当にたくさんいる。登場人物みんなのスピンオフがあればいいのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.