くらし情報『手塚治虫「火の鳥」エンディング異なるアニメ2作品公開&配信! 主人公・ロミは宮沢りえ』

2023年7月14日 08:00

手塚治虫「火の鳥」エンディング異なるアニメ2作品公開&配信! 主人公・ロミは宮沢りえ

Photo by cinemacafe.net


「STUDIO4゜C」は、手塚治虫の伝説的な作品「火の鳥」望郷編の新作アニメーションとして、“エンディングが異なる”映画版を劇場公開、配信版を「ディズニープラス」にて世界独占配信することを発表した。

荒涼たる辺境惑星エデン17に1台のロケットが降り立った。わけあって地球から逃亡してきたロミと恋人のジョージは、この星を2人の新天地にしようと誓うも、未開の惑星での生活は厳しく、ジョージは井戸掘り中の事故で命を落としてしまい、ロミは一人息子のカインとAIロボットと共に、孤独なサバイバル生活を送ることに。

ロミは、カインのために自分の命を少しでも引き延ばすこと決意し、コールドスリープに入るが、機械の故障で1300年間も眠り続けることに。ようやく目覚めたロミは、新人類が築いた巨大な町・エデン17の女王となる。そんなある日、心優しい少年コムは、宮殿で悲しみに暮れる女王ロミと出会う。ロミの望郷の想いを知ったコムは、一緒に地球に行こうと、2人で広大な宇宙に飛び出していく――。

手塚さんの代表作にしてライフワークともなった「火の鳥」全12編のうち、私たちが生きる地球と宇宙の未来を描いた「望郷編」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.