くらし情報『「お互いを思いやることの大切さを描いた」『猫と、とうさん』監督インタビュー公開』

2023年7月15日 13:00

「お互いを思いやることの大切さを描いた」『猫と、とうさん』監督インタビュー公開

Photo by cinemacafe.net


ドキュメンタリー映画『猫と、とうさん』の監督を務めたマイ・ホンが、本作を作ろうと思ったきっかけ、猫たちとの撮影秘話などを明かすインタビューが公開された。

本作は、未曽有の試練となった2020年を、愛猫とともに乗り越える9人の男たちを映すドキュメンタリー映画。


「お互いを思いやることの大切さを描いた」『猫と、とうさん』監督インタビュー公開

メガホンを取ったホン監督は、映画祭の主催としてキャリアをスタートさせた。本作は、北村一輝出演の『マン・フロム・リノ』のプロデュースや、短編映画、長編映画を監督として手掛けたのちの初の長編ドキュメンタリーとなる。

本作を撮ろうと思ったきっかけについて、昔から猫が大好きだったというホン監督は、「夫は数年前に猫を引き取るまでは猫好きではなかったんです。夫すら思いがけなかった猫との絆の深まりを見たことは驚きでしたし、刺激になりました。有害な男らしさ(トキシック・マスキュリニティ)について、またソーシャルメディアで急増する猫関連の投稿について話し合う中で、しだいに夫は以前よりも思いやりや繊細さを増していきました。そこで思ったんです。夫が猫をとても好きになったように、自分自身に思いやりや優しさといった面があることに気づいていない男性が世の中にはたくさんいるに違いないと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.