成田凌&小芝風花共演 ドラマ「転職の魔王様」7月17日放送スタート
主演、成田凌が毒舌敏腕キャリアアドバイザーを演じる「転職の魔王様」が、7月17日よりついに放送開始となる。
本作は、転職希望者が1000万人とも言われるこの時代に、現代に働くすべての人に贈る、爽快エンターテインメント。主題歌は、miletがドラマのために書き下ろした新曲「Living My Life」で、不安や迷いがあるような中でも、自分と向き合いしっかりと自分を愛せるように、という想いが込められている。
フジテレビ系連続ドラマ初主演となる成田さんが演じるのは、転職エージェント会社「シェパード・キャリア」のキャリアアドバイザー・来栖嵐(くるす・あらし)。成績優秀な敏腕キャリアアドバイザーだが、求職者の心をへし折るような毒舌を放つため、「転職の魔王様」という異名をつけられている。
さらに、大卒で入社した大手広告代理店を3年たたずに退職し、来栖の相棒となる未谷千晴(ひつじたに・ちはる)を小芝風花が演じ、千晴の叔母で転職エージェント、シェパード・キャリアを経営する落合洋子に石田ゆり子が出演するほか、藤原大祐、山口紗弥加、おいでやす小田、前田公輝ら豪華キャストが共演する。
第1話あらすじ
新卒で入社した大手広告代理店をパワハラが原因で3年足らずで辞め、途方に暮れていた未谷千晴は、ある晩、中年の男がナイフを手に、足が悪く杖をついたスーツ姿の男・来栖嵐を襲撃する現場に出くわす。どうやら2人は顔見知りのようで、来栖が表情ひとつ変えず冷静に男を取り押さえたことで、事態は事なきを得るが、一部始終を目撃して心配する千晴に、「人の心配より、ご自分の心配をしたらどうですか?未谷千晴さん」と、来栖はなぜか初対面の千晴の名前を知っている様子。
翌日、千晴は叔母の落合洋子が社長を務める転職エージェント・シェパードキャリアを訪ねると、洋子は1日も早く再就職したい姪っ子のために“転職の魔王様”の異名を持つ優秀なキャリアアドバイザーを担当につけたというが、そこに現れたのは、前夜に出会った謎の男・来栖だった。
「転職の魔王様」は、7月17日より毎週月曜22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
通信教育30年の指導実績を活かし、宅建士講座を開講AI学習支援と無制限サポートで継続を支える「2026年度宅建士通信講座」を3月10日に開講~「合格まで、ひとりにしない。」
-
new
石井味噌×GAKUコラボ第2弾「一年熟成の白味噌」が主役 麹の旨みとキャラメルの優しい甘さが織りなすホワイトデー限定ショコラを発売
-
「ばけばけ」第99回あらすじ・場面写真 トキ達は、正木の推理を聞くうちに次第に互いを疑いはじめてしまう…2月19日放送
-
松本潤、“新撰組の生みの親”松平容保に!戦国から幕末へ…山田裕貴と再共演「ちるらん 新撰組鎮魂歌」
-
new
探究学習の祭典「クエストカップ2026 全国大会」九州・中国地方から13校23チームが出場!