くらし情報『池松壮亮演じる主人公の相棒猫・トラ役は皆川猿時 宮藤官九郎「季節のない街」』

2023年7月20日 12:20

池松壮亮演じる主人公の相棒猫・トラ役は皆川猿時 宮藤官九郎「季節のない街」

Photo by cinemacafe.net


ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて宮藤官九郎が、企画・監督・脚本を手掛けるドラマ「季節のない街」。この度、池松壮亮演じる主人公の相棒猫・トラの“裏”の顔を、皆川猿時が演じていることが分かった。

本作は、希望を失い、12年前“ナニ”が起きた「街」にやってきた主人公が「街」の住人たちの姿に希望をみつけ、人生を再生していく青春群像エンターテインメント。

本作の主人公で、街の住人を観察し、それを報告して収入を得るために街に潜入した半助こと田中新助を池松壮亮、半助を街の青年部に引き入れるタツヤを仲野太賀、タツヤと同じく青年部のメンバーで酒屋の息子・オカベを渡辺大知が演じ、3人が所属する青年部が仮設の「街」での物語をリードする。


池松壮亮演じる主人公の相棒猫・トラ役は皆川猿時 宮藤官九郎「季節のない街」

池松さん演じる本作の主人公の半助は、12年前の“ナニ”と呼ばれる災害で住む場所を失った人たちが集まる街の住人の情報を、依頼主に報告することで収入を得ている孤独な男。そんな半助の唯一の家族であり、相棒でもある猫のトラは、人間と猫という関係性を超えて半助と半助を取り巻く超個性的な住人たちと対等に渡り合う威風堂々とした猫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.