くらし情報『繰り返される2分間…冒頭の3ループを特別公開『リバー、流れないでよ』』

2023年7月24日 20:00

繰り返される2分間…冒頭の3ループを特別公開『リバー、流れないでよ』

Photo by cinemacafe.net


『四畳半タイムマシンブルース』の脚本家・上田誠率いるヨーロッパ企画の『リバー、流れないでよ』より、本編映像が解禁された。

6月23日から全国20館で封切られると大きな話題となり満席が続出、各劇場ではパンフレットも売り切れるなど話題を席巻している本作。観客動員数は7月24日現在、4万人を突破し、公開劇場は全国53館にまで拡大している。

京の奥座敷と呼ばれる貴船を舞台に、繰り返す2分間のループから抜け出せなくなってしまった人々の混乱を描く本作だが、この度解禁されたのは、2分間が繰り返される冒頭の“3ループ映像”。


京都・貴船の老舗料理旅館「ふじや」。仲居のミコトは、別館裏の貴船川のほとりに佇んでいたが、やがて仕事へと戻る。だが2分後、なぜか再び先ほどと同じく貴船川を前にしている。「…?」ミコトだけではない、番頭や仲居、料理人、宿泊客たちはみな異変を感じ始めた。
自分たちが「ループ」しているのだ。しかもちょうど2分間!2分経つと時間が巻き戻り、全員元にいた場所に戻ってしまう。そして、それぞれの“記憶”だけは引き継がれ、連続している。物語はここからエンドレスに“2分間”を繰り返していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.