くらし情報『ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』来春公開決定 映像到着』

2023年8月3日 06:00

ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』来春公開決定 映像到着

Photo by cinemacafe.net


イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描いてきたディズニー&ピクサーの最新作『星つなぎのエリオ』(原題:Elio)が、来年春、日本公開することが決定した。

日本で4週連続興行収入No.1を獲得し、50億円超えの大ヒットとなった『リメンバー・ミー』で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナの監督・脚本で贈る本作は、いつもひとりぼっちな少年エリオが主人公。親の期待に応えようと参加したキャンプにも馴染めずにいたある日、母との電話が傍受され、はるか彼方の銀河系からリーダーが集まる《宇宙サミット》に、うっかり手違いで転送されてしまう──。

公開された映像では、宇宙との交信を試みようとする研究者の母オルガが、宇宙からのメッセージの受信に成功し、「リーダーをつれてこい」と宇宙からの呼び出しメッセージを受け取るシーンから始まる。そのとき、偶然にも母に電話をかけてきた何も知らないエリオは、「オーケー、わかった」と返事をしてしまい、宇宙へ転送されてしまう。転送先の宇宙サミットは、地球では想像もつかないような煌びやかで幻想的な世界と個性的で風変わりなエイリアンのリーダーたちが集まっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.