くらし情報『前田敦子、ご当地アイドル役を熱演「季節のない街」本編映像&オフショット』

2023年8月8日 12:00

前田敦子、ご当地アイドル役を熱演「季節のない街」本編映像&オフショット

Photo by cinemacafe.net


宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けた、仮設の街を舞台にした青春群像エンターテインメント「季節のない街」。本作に出演する前田敦子が、“ご当地アイドル”としてステージに立つライブシーン本編映像とオフショット&場面写真が解禁となった。

山本周五郎の小説「季節のない街」をベースに、舞台となる「街」を、12年前に起きた“ナニ”の災害を経て、建てられた仮設住宅のある「街」へ置き換え、現代の物語として再構築。希望を失いこの「街」にやってきた主人公が、「街」の住人たちの姿に希望をみつけ、人生を再生していく青春群像エンターテインメントとして描く。

この度解禁されたのは、12年前の“ナニ”の災害で建てられた仮設住宅に暮らしながら5人の子どもを育てるみさお(前田敦子)と、みさおの心優しい夫・良太郎の出会いのきっかけとなる、ドラマの現時点から約9年前のシーンの映像。


まだ高校生のタツヤ(仲野太賀)とオカベ(渡辺大知)の通う学校の校庭に建てられた仮設住宅へ慰問にやってきたのは、ご当地アイドル「べじっ娘」の面々。


前田敦子、ご当地アイドル役を熱演「季節のない街」本編映像&オフショット

メンバーがトマト・ナス・にんじん・キャベツとメジャーな人気野菜をモチーフにした衣装に身を包み、被災者へ食事を配る中、イマイチ不人気なカイワレを配っているのが前田さん演じる“カイワレちゃん”ことみさおだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.