西野七瀬が「ケンシロウによろしく」ヒロインに! バカリズム&松田龍平とイベント登場
DMM総合動画配信サービス「DMM TV」の新作発表会「#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~」が、昨日8月7日に行われ、「ケンシロウによろしく」からバカリズム(脚本)、松田龍平、西野七瀬らが登壇した。
幼い頃、ヤクザに母を奪われた沼倉孝一は、復讐のために愛読書であった「北斗の拳」を読み込んで暗殺拳を学び、母の仇を討つことを固く誓った。これは、復讐に燃える男が、暗殺拳を極めようとした果てに、人々を幸せにする物語――。
「DMM TV」オリジナルドラマ第1弾となる本作は、ジャスミン・ギュの同名漫画を原作に、バカリズムさん脚本、関和亮、スミス、中山佳香が監督を務め映像化。
イベントでは、松田さんが「(沼倉を演じるにあたって)体を作らなきゃいけなかったので、めちゃめちゃ食べて、筋トレもしました」と本気で役作りをして臨んだと明かし、沼倉については「一言でいうと、やばいやつ」と簡潔な説明で会場を沸かせた。
「元々原作が好き」だというバカリズムさんは、「実写化作品に対していいイメージがなかったんです。でもジャスミン先生から僕の名前が出たと聞きまして。自分が断って他の人に変にされるよりは、自分が責任をもって、守りたい、作品を面白くしたい!ということで引き受けました」と葛藤を明かす場面も。
また今回、本作のヒロインで、沼倉の技術に憧れを抱き、弟子入りするマッサージの専門学校生・坂本里香を、西野さんが演じることも発表された。
演じた里香について「真面目で、寝たきりのお父さんの医療費や自分の学費払うために働いているんですけど。沼倉先生ってちょっとやばくて(笑)里香じゃないとついていけないんですけど、里香もちょっと…」と笑いを誘いながら説明。合わせて、ピンクの整体師のユニフォーム姿で沼倉の愛読書「北斗の拳」をかかえ、優しいまなざしでこちらを見つめているビジュアルも公開となった。
そして最後に、バカリズムさんは「原作マンガのファンとして、一生懸命(脚本を)書かせていただきました。僕が一番見るのを楽しみにしています!」と締めくくった。
「ケンシロウによろしく」は9月22日(金)、DMM TVにて独占配信。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
「愛とSFの超大作」今夜最終回「ちょっとだけエスパー」 四季(宮﨑あおい)と2人の“ぶんちゃん”(大泉洋&岡田将生)の運命は?
-
new
<TOKYO周穫祭2025開催レポート>今年は2日間で、過去最多となる約5万3千人が来場!「東京の魅力を知るきっかけになった」という声も!
-
new
カープファン集合!12/20 栗林投手出演「カープ道公開収録」を開催します!!来場者プレゼントもお見逃しなく
-
はるな愛の半生を描くNetflix映画『This is I』に木村多江&千原せいじら出演 メイン予告解禁
-
new
【みかん×クリスマス】佐賀・古湯温泉の大人の癒し宿が “クリスマスオレンジ”イベント開催|2025年12月20日~26日