くらし情報『杉咲花主演でベストセラー小説を映画化『52ヘルツのクジラたち』2024年3月公開』

杉咲花主演でベストセラー小説を映画化『52ヘルツのクジラたち』2024年3月公開

Photo by cinemacafe.net


2021年に本屋大賞を受賞したベストセラー『52ヘルツのクジラたち』が、杉咲花主演、成島出監督で映画化され、2024年3月に公開されることが決定した。

ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚(杉咲花)。虐待され「ムシ」と呼ばれる少年との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、いまはもう会えないアンさんとの日々だった…。

原作は、2021年の本屋大賞を受賞した町田そのこによる「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)。すでに75万部を売り上げる圧巻の傑作ベストセラー小説だ。

主人公・三島貴瑚を演じるのは、抜群の演技力で映画・ドラマと幅広く活躍する杉咲花。監督は、『八日目の蝉』『銀河鉄道の父』などの成島出が務める。


杉咲花主演でベストセラー小説を映画化『52ヘルツのクジラたち』2024年3月公開
杉咲花
杉咲さんは、撮影に臨むにあたり、「この物語は、皆が自分の隣や心の中にいる誰もに、拍手を贈れる日々への祈りだと思います。その志に少しでも加わりたくて、貴瑚という役を演じることになりました」とコメントし、初の成島監督作への参加に「信頼する成島組の皆さまと、力を尽くしていきたいです」と意気込みを見せた。

原作者の町田そのこは、映画化自体を未知の世界としながらも、脚本を読み「自分の頭の中で描いていた世界、ひとびとが、くっきり浮き出てくる気配をひしひしと感じて、震えました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.