くらし情報『柄本佑、子の問いに向き合う父親を熱演「OZU」第2話「生れてはみたけれど」』

2023年8月13日 12:00

柄本佑、子の問いに向き合う父親を熱演「OZU」第2話「生れてはみたけれど」

Photo by cinemacafe.net


連続ドラマW「OZU ~小津安二郎が描いた物語~」第2話「生れてはみたけれど」の詳細が明らかになり、柄本佑、国仲涼子、染谷将太が出演することが分かった。

会社員の健介は、妻・英子、息子の良一、啓二と田園の広がる郊外に引っ越しをする。近所に住む専務の岩崎に出世のため取り入ろうとする健介だったが、良一と啓二は家では威厳のある父が上司・岩崎の前で媚びる姿を知って反発する…。

映画監督・小津安二郎の初期サイレント映画群をオムニバスドラマ形式で現代リメイクする本作。第2話では、約90年前に公開され、その年のキネマ旬報ベスト・テン第1位を獲得した『大人の見る繪本 生れてはみたけれど』をドラマリメイク。子どもの純真な目線を通して、大人の悲哀を描く物語だ。

WOWOWドラマ初主演となる柄本さんが演じるのは、息子たちの前では威厳のある父親だが、会社では出世のため、専務の岩崎に取り入ろうとヘコヘコする健介。「小津作品は観るものだと思ってました。
まさかリメイクという形で小津に関わる事が出来る人生だったとは自分で驚きでした」と今回の出演について語った柄本さんは、「本当に楽しく演ることができました。楽しかっただけに一言文句を言わせてもらいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.