くらし情報『堀田真由&高橋メアリージュンら『翔んで埼玉』関西解放戦線メンバー発表』

2023年8月16日 07:00

堀田真由&高橋メアリージュンら『翔んで埼玉』関西解放戦線メンバー発表

Photo by cinemacafe.net


映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』は、6週連続で新情報を公開中。この度、新キャスト第2弾として、関西の解放戦線メンバーを演じるキャストが発表された。

滋賀解放戦線からは、近江美湖役で堀田真由、美湖の兄・近江晴樹役でくっきー!(野性爆弾)、滋賀のジャンヌダルク役で高橋メアリージュン、滋賀解放戦線員役でダイアン津田。和歌山解放戦線からは、和歌山解放戦線員役で天童よしみ、和歌山の姫君役でトミコ・クレアが参加。

舞子姿で京都に潜む滋賀解放戦線員・美湖は、桔梗魁と共に故郷・滋賀の通行手形を撤廃するため、京都で偵察を行う、ゲジゲジ眉毛が印象的なキャラクター。「前作『翔んで埼玉』を観て、続編があればぜひ出演したいと思っていた」という堀田さんは、「まさか滋賀をこんなにもメインに取り上げてもらえるなんて、滋賀県民として誇らしいです」と喜び、「滋賀県民代表として全国の皆さまに自慢できる、郷土愛たっぷりの作品になっています。ぜひ映画館でご覧ください」とメッセージを寄せている。

くっきー!さんは「滋賀の代表になったような気がして嬉しいです。
滋賀を背負って今もずっと仕事してるんで。僕があっての滋賀だし、滋賀があっての僕だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.