くらし情報『寺田心、『屋根裏のラジャー』でアニメ声優に初挑戦!変声期直前に収録「自分の声にビックリ」と予告編に本人驚き』

2023年8月21日 17:22

寺田心、『屋根裏のラジャー』でアニメ声優に初挑戦!変声期直前に収録「自分の声にビックリ」と予告編に本人驚き

Photo by cinemacafe.net


劇場アニメ『屋根裏のラジャー』の製作報告会見が8月21日(月)、都内で行われ、寺田心がアニメ声優に初挑戦したことが発表された。収録は変声期直前の2022年夏に行われ、この日解禁された予告編について「自分の声にビックリ」と驚きの表情だった。


長編第1作『メアリと魔女の花』が世界150の国と地域で公開されたスタジオポノックの最新作。A・F・ハロルドによる児童文学「The Imaginary」(邦訳題「ぼくが消えないうちに」)を原作に、愛を失った少女の想像から生まれた“イマジナリ”の少年ラジャー(寺田)が、大切な人の未来と運命を懸けた“誰にも見えない戦い”に挑む感動ファンタジー超大作だ。

2021年秋に行われたオーディションで、ラジャー役を獲得した寺田さん。「“イマジナリ”という世界観やラジャーというキャラクターにすごく惹かれて、ほかの誰かじゃなくて、僕自身が演じたいと思った」そうで、「ラジャー役に決まったと聞いたときは、泣いちゃうくらいうれしかった。念願の役でした」と思い入れはひとしお。

ただ、コロナ禍の影響もあり、製作に遅れが生じ、公開時期が延期されることに。
寺田さんの変声期が迫るなか、声の収録は「(変声期が)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.