くらし情報『昆夏美&大原櫻子、“すず役”Wキャスト! ミュージカル「この世界の片隅に」24年上演』

2023年8月22日 05:00

昆夏美&大原櫻子、“すず役”Wキャスト! ミュージカル「この世界の片隅に」24年上演

Photo by cinemacafe.net


映画&ドラマ化もされた「この世界の片隅に」が、来年5月、日生劇場を皮切りに、ミュージカルとして上演されることが決定した。

こうの史代による漫画「この世界の片隅に」。太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々の物語でありながら、つつましくも美しい日々とそこで暮らす人々が淡々と丁寧に描かれ、それゆえにいっそう生きることの美しさが胸に迫る作品。


昆夏美&大原櫻子、“すず役”Wキャスト! ミュージカル「この世界の片隅に」24年上演
この世界の片隅に 上
画像:amazon.co.jp
今回のミュージカル化では、絵を描くことが大好きな主人公・浦野すずを、完全実写版映画『美女と野獣』のプレミアム吹き替え版でベルを演じた昆夏美と、現在ドラマ「結婚予定日」に出演中の大原櫻子がWキャストで演じる。

昆さんは「初めてこの作品に触れた時、登場人物たちが日々の生活の中でささやかな幸せを見つけながら懸命に生きていた姿が心に残りました。かつてあった日本の日常と歴史をキャスト・スタッフ一同、舞台上で丁寧に描いていければと思います」と意気込む。

台本を読んだ際「ずっと涙が止まりませんでした」とふり返った大原さんは、「今作の内容をお客様に届けるには、日本人として、大きな責任感と覚悟を持って臨まなければならない作品だと思っております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.