くらし情報『多部未華子主演「いちばんすきな花」放送! 「silent」チームがクアトロ主演で友情描く』

2023年8月23日 05:00

多部未華子主演「いちばんすきな花」放送! 「silent」チームがクアトロ主演で友情描く

Photo by cinemacafe.net


4人の俳優が主演を務める木曜劇場「いちばんすきな花」が、この秋放送決定。主演のひとりを多部未華子が務めることも分かった。

本作は、川口春奈、目黒蓮(Snow Man)、鈴鹿央士らが出演し大きな話題となった「silent」でプロデュースを務めた村瀬健と脚本家・生方美久が再タッグを組み、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに、4人の男女が紡ぎ出す友情と恋愛、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う感情を丁寧に描いていくドラマ。

主人公の潮ゆくえ、春木椿、深雪夜々、佐藤紅葉はある日、「唯一心を許せた異性の友達が、結婚を機に友達では無くなってしまった」、「結婚を考えていた彼女を、彼女の男友達に奪われた」、「友達になりたいだけなのに、異性というだけで勝手に恋愛と捉えられてしまう」、「友達の友達もみんな友達と思っていたが、気付けば本音を話せる相手はいなかった」と、それぞれの日常の中で人間関係に直面。境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らだが、ふとした出来事を機に巡り会い、友情と恋愛というテーマに自然と向き合っていくことになる。

フジテレビ系連続ドラマ初主演となる多部さんが演じるのは、新潟から上京し、妹と2人で暮らしながら学習塾の講師として働いている潮ゆくえ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.