くらし情報『瑞々しい初恋が突然終わりを迎える…『シチリア・サマー』特報解禁 公開は11月23日』

2023年8月24日 08:00

瑞々しい初恋が突然終わりを迎える…『シチリア・サマー』特報解禁 公開は11月23日

Photo by cinemacafe.net


1982年のイタリア・シチリア島、2人の少年に起きた事件を映画化し、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が絶賛を贈った『シチリア・サマー』が11月23日(木・祝)より全国公開決定。併せて、特報とポスタービジュアルが解禁された。

1982年、初夏の日差しが降りそそぐイタリア・シチリア島で、16歳のニーノと17歳のジャンニは運命的な出会いを果たす。育ちも性格もまるで異なる2人は一瞬で惹かれあい、瞬く間に激しい恋に落ちる。だが、少年たちの眩しすぎる恋は、ある日、突然の終わりを迎えるのだったーー。

イタリアを震撼させ、やがて世界が変わる大きなきっかけとなった事件が、40年の時を経て映画化。主人公のニーノとジャンニには、新星俳優ガブリエーレ・ピッツーロと、ダンサーとしても活躍するサムエーレ・セグレートが抜擢。数百人のオーディションを勝ち抜き、彗星のごとく現れた2人が瑞々しい演技を披露する。


監督を務めるのは、イタリアで俳優として活躍するジュゼッペ・フィオレッロ。イタリア最古の映画賞で新人監督賞を受賞し、本国イタリアではルカ・グァダニーノ監督をはじめ、口コミが広がり大ヒットとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.