くらし情報『メリッサ・マッカーシー、“アースラ”の撮影方法は「すごい迫力」『リトル・マーメイド』特別映像』

2023年8月25日 10:00

メリッサ・マッカーシー、“アースラ”の撮影方法は「すごい迫力」『リトル・マーメイド』特別映像

Photo by cinemacafe.net


9月20日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXが発売開始される『リトル・マーメイド』より、ボーナス・コンテンツが一部解禁された。

アースラ役のメリッサ・マッカーシーは水中のアースラの動きの撮影について「アースラの動きで意識したのはセクシーさと滑らかさ。スタントチームの働きはすばらしかった。のけぞったりスピンもした。すごい迫力だった。触手を持つ8人のダンサーが毎回一緒に踊ってくれた」と語っている。


メリッサが乗ったシーソーのような装置を7人がかりでダイナミックに動かしている様子や、触手役として起用された8人のダンサーが曲に合わせて様々なダンスを踊る様子も収録。

また製作のジョン・デルーカが「タコのような脚を、体の周りでどう動かすか試行錯誤した。
面白い動作も思いついたし大正解だったよ」と、メリッサやスタッフを大絶賛している。

メリッサ・マッカーシー、“アースラ”の撮影方法は「すごい迫力」『リトル・マーメイド』特別映像

また本作の驚きの撮影方法について、アースラ役メリッサ・マッカーシーは、「本当にマジカルなセットだった。私がこれまで目にしてきたものとはまったく異なるもので、たとえば、7人のスタッフが動かす巨大な可動式のシーソーとか、回転できる巨大なリグとか、時には私もロープで勢いよく天井に向かって引っ張り上げられたり、とにかく驚異的だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.