くらし情報『メグ・ライアンがロマコメで8年ぶりに復帰!監督、共同脚本も担当』

2023年8月30日 13:55

メグ・ライアンがロマコメで8年ぶりに復帰!監督、共同脚本も担当

Photo by cinemacafe.net


かつて「ロマコメの女王」と呼ばれたメグ・ライアンが、8年ぶりにスクリーンに復帰することが分かった。『What Happens Later(原題)』に主演し、監督・共同脚本も担当するという。

メグは、何年も会っていなかった元恋人のビル(デイヴィッド・ドゥカヴニー)と空港で一晩過ごすことになってしまったウィラを演じる。「こんな疑問が浮かびますよね。2人は一緒になるのか?ならないのか?この作品は、ロマコメのジャンルを少し進化させたようなもの。年配の人の話でもあるし、それでも依然としてロマンティックでセクシーな話なのです」と「Entertainment Weekly」誌に語っている。

2015年、初監督作『涙のメッセンジャー 14歳の約束』に出演して以来俳優業から遠ざかっていたメグ。本作の製作にあたり、デイヴィッドと初めて対面したのはZoomだったとのことだが、すぐに打ち解けたという。


メグによると「私が演じるウィラは不思議な考え方をする人だけど、デイヴィッドが演じるビルは破滅的な考え方をする人」で、メインキャラ2人の性格は正反対の模様。「私は、ビルと(性格が)似ても似つかないデイヴィッドが、ビルというキャラクターを受け入れるのを見るのは本当におもしろかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.