くらし情報『“キリエのうた”に心奪われる…岩井俊二監督制作予告公開 新たな視点のポスターも』

2023年9月11日 16:00

“キリエのうた”に心奪われる…岩井俊二監督制作予告公開 新たな視点のポスターも

Photo by cinemacafe.net


アイナ・ジ・エンド、松村北斗(SixTONES)、黒木華、広瀬すずらが出演する音楽映画『キリエのうた』のポスタービジュアルとディレクターズカット版予告編が公開された。

本作は、壮絶な運命と無二の歌声を宿したキリエの音楽が繋ぐ、13年に及ぶ壮大な愛の物語。今回公開されたポスタービジュアルは、アートディレクター・吉田ユニが手掛けた一枚。吉田さんが本作を観て感じ取ったものをデザインとして表現した。撮影は、『First Love 初恋』のメインビジュアルも担当した濱田英明。吉田さんが、監督・岩井俊二や濱田さんと打ち合わせを重ね、完成させた。


“キリエのうた”に心奪われる…岩井俊二監督制作予告公開 新たな視点のポスターも

キリエの“歌”によってみんなの繋がり、そしてその歌によって大きな力になっていくんだということを表現するかのように、どっしりと構えた全長約5mの巨大ギターが目を引く今回のポスター。海で放流されていたようなテーブルや椅子などの古い家具を実際に組み合わせて、特別に制作した世界にたったひとつのギターとなっている。

さらに、岩井監督自ら制作した予告編では、運命に翻弄されながらも懸命に生きる4人を中心に、“キリエのうた”が奏でる物語が美しい映像で贈られ、ギター片手に都会を彷徨うキリエや、雪景色に寝転ぶキリエとイッコの姿が心に残るものとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.