くらし情報『神尾楓珠、多部未華子の幼なじみ役!木曜劇場「いちばんすきな花」主演の1人に』

2023年9月12日 05:00

神尾楓珠、多部未華子の幼なじみ役!木曜劇場「いちばんすきな花」主演の1人に

Photo by cinemacafe.net


月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演中の神尾楓珠が、10月12日スタートの木曜劇場「いちばんすきな花」に主演の1人として出演することが決定。多部未華子の幼なじみ役を演じる。

本作は、「silent」のプロデューサー・村瀬健と脚本家・生方美久が再びタッグを組み、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そして、そこで生まれるそのどちらとも違う“感情”を丁寧に描いていく。

すでに4人主演のうち多部さんと松下洸平の2人が決まっているが、今回、神尾さんの出演が決定。神尾さんは木曜劇場初主演となる。

演じるのは、主人公のうちの1人である佐藤紅葉(さとう・もみじ)。潮ゆくえ(多部未華子)の幼なじみで、現在は上京し、コンビニで働きながらイラストレーターの夢を追いかける青年。小学生の時には、当時高校生だったゆくえとよく家族ぐるみで遊んでいたが、ゆくえが大学進学を機に地元・新潟から離れてからは年賀状のやり取りをする程度の間柄に。


神尾楓珠、多部未華子の幼なじみ役!木曜劇場「いちばんすきな花」主演の1人に
多部未華子
そんな紅葉は、周囲から“友達が多いやつ”というイメージを持たれ、自分自身もそのキャラクターを演じている一方、本当は「昔から、一対一で向き合ってくれる人がいなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.