くらし情報『笠松将&平野綾&内田理央らポケモン原案ドラマ「ポケつめ」に出演』

2023年9月14日 17:00

笠松将&平野綾&内田理央らポケモン原案ドラマ「ポケつめ」に出演

Photo by cinemacafe.net


西野七瀬が主人公を演じる、「ポケモン」をテーマにした初のオリジナルドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」。この度、共演者の発表とキービジュアルが公開された。

本作は、ポケモンを通じて主人公が成長していくヒューマンドラマ。赤城まどか(西野さん)は、関東地方のとある港町・真白育ち。地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指し、東京の小さな広告代理店「ADventure」に転職。

夢を追いかけ上京したまどかだったが、現実は甘くない。想像していたキラキラした世界とは無縁。さらに、会社の命運を握るプレゼンを引き受けてしまう。
そんなとき、まどかの元に実家の母から荷物が届き、子どもの頃に遊んでいたゲームボーイポケットと「ポケットモンスター 赤」のソフトが入っていて――。

キャラクターには、ゲームの要素が散りばめられ、それぞれの性格や関係性に影響している本作。「ADventure」のメンバーとして、イケすかないまどかと同い年の営業・桧山景明役で笠松将、社長・宿谷浩一役で塚地武雅、の営業でいい人過ぎて何でも承知してしまう小薬一親役で長谷川朝晴、マッチングアプリを駆使しハイスペック男性と出会うことを目標としているデザイナー・目黒洋子役で平野綾、あまり仕事ができない最年少社員・小出優希役で世古口凌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.