くらし情報『【ドラマニア】“予想を裏切る”展開の嵐! 夏ドラマ総括「勝手にベスト3」』

2023年9月20日 12:20

【ドラマニア】“予想を裏切る”展開の嵐! 夏ドラマ総括「勝手にベスト3」

Photo by cinemacafe.net


2023年の夏ドラマは、「この先、一体どうなるの…!?」と予想が加速する作品が多かったように思われます。そこで今日は、毎クール全ての作品をチェックしているドラマニアな筆者が「勝手にベスト3」を選んでご紹介!3か月の総括として、特に気になった作品について振り返っていきましょう。


第1位:一週間も待てない…!
伏線回収の爽快感が癖になる
「VIVANT」

【ドラマニア】“予想を裏切る”展開の嵐! 夏ドラマ総括「勝手にベスト3」

今期、最も“想定外”な展開を魅せてくれたのは、やはりこの「VIVANT」でしょう。主演に堺雅人さんを迎え、阿部寛さん、二階堂ふみさん、二宮和也さん、松坂桃李さん、役所広司さんら日本を代表する豪華俳優陣が満を持して日曜劇場に登場した本作。日本のテレビドラマとしては異例のスケールの海外ロケや爆破シーンなど、まるでジェットコースターのような衝撃展開が大きな話題を集めました。

中でも、日本の公安警察×国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊・別班×国際的なテロ組織・テントの三つ巴の戦いが非常に見応えがあり、まさしく作品のテーマでもある「敵か味方か、味方か敵か」――毎話、意外過ぎる裏切り者たちが、目まぐるしく視聴者を楽しませてくれましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.