柳楽優弥主演「ガンニバル」続編制作決定 笠松将&吉岡里帆も続投
ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」の「スター」にて配信中の柳楽優弥主演「ガンニバル」が、シーズン2を制作することを発表した。
「スター」日本発オリジナルシリーズとして配信されている本作は、累計発行部数350万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミックの実写化。
画像:amazon.co.jp
最終話配信直後から、続編を望む声が多く上がっていた本作は、供花村で「……この村では、人が喰われているらしい」という、信じがたい噂の真相が徐々に明らかになり、主人公がある真実にたどり着く寸前のところで幕を閉じた。今回の続編では、謎に包まれている供花村の隠された全ての真実が明らかとなる完結編が描かれる。
狂気じみた一面を見せる主人公の警察官・阿川大悟役の柳楽さんをはじめ、供花村を支配する後藤家の次期当主・後藤恵介役の笠松将、大悟の妻・阿川有希役の吉岡里帆の続投が決定。そして、片山慎三監督、脚本の大江崇允、プロデューサーの山本晃久らスタッフ陣も続投、スタッフに新たな顔ぶれも加わり、さらに壮大なスケールになるという。
続編制作決定にあたり、柳楽さんは「前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています」と意欲を見せる。
笠松さんは「また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。
シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください」とメッセージ。
吉岡さんは、「ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)」と撮影前からすでに作品への期待が高まっている様子を見せる。
原作者・二宮正明は「あんな終わり方しといて、シーズン2、、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です!僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!」と喜びを明かし、「今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております!」とオリジナルの要素が盛り込まれることもほのめかしている。
また、特別ビジュアル&特別映像も到着。ビジュアルは、大悟の強烈な意志を感じさせる強いメッセージとともに、狂気さをにじませつつ鋭い眼光を放つ大悟の姿が描かれている。そして、大悟の印象的なセリフ「ボケカスが!」とともに始まる映像は、大悟の呼吸音が不穏さを増長させ、最後には供花村に潜む謎の存在“あの人”の姿も映し出されている。
「ガンニバル」はディズニープラススターにて独占配信中。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『ズートピア2』興収80億円突破!ディズニー配給作品史上最高の4週目記録樹立