くらし情報『【シネマモード】変装しても美人は美人。『ソルト』』

2010年7月30日 16:06

【シネマモード】変装しても美人は美人。『ソルト』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

来日の熱狂も冷めやらぬ、アンジェリーナ・ジョリー。ブラピにはお留守番を言いつけて(そんな感じでしょ?)、子供たちを引き連れ、肝っ玉母さんぶりを発揮しているかと思えば、着ていたのは黒のマイクロミニ・ワンピース。27日(火)に行われた会見でも、上下ブラックのスーツ姿。役柄のようにミステリアスで危険な女の香りも漂わせておこうといったところでしょうか。

最初にアンジェリーナ・ジョリーの最新作が『ソルト』というタイトルであると聞いたとき、てっきり塩に関係する話だと思いましたが、物語は塩とは何の関係もありません。あまりにもタイムリーな、美人すぎるロシア人スパイのお話です。冷戦時代に実在したとされるエリート・スパイ養成学校の話に着想を得たもの。計画のために、何十年もアメリカ人としてアメリカ社会に潜伏するという気の長いスパイたちが登場します。


スパイ映画といえば、気になるのは主人公の変装ぶり。ロシアのスパイだと疑われたCIA分析官に扮するアンジーは、今回、ヘアスタイルを変えること2回。ロングのブロンドからブルネットへ、そしてショートカットへ。でも、アンジーの顔を良く知っている観客からしてみれば、どのヘアスタイルでもアンジーはアンジー。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.