くらし情報『山下智久出演「神の雫」第3話配信開始、第1の対決が決着』

2023年9月22日 17:30

山下智久出演「神の雫」第3話配信開始、第1の対決が決着

Photo by cinemacafe.net


日仏米共同制作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」が、「Hulu」にて独占配信中。いよいよ第3話が本日9月22日(金)スタートし、第1の対決が決着する。

ワインブームに火を付けた漫画「神の雫」が、フランスと日本を舞台に、日仏英の多言語で展開される国際連続ドラマに生まれ変わった。本作では、原作漫画の中心を担う男性キャラクター=神咲雫を、フランス人女性・カミーユに置き換えると同時に、山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青を新たな主人公に設定。

世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが遺した総額160億円にも及ぶ“世界最大のワインコレクション”の相続権をめぐり、国境を越えたワインテスト対決に挑んでいくアレクサンドルの弟子・一青と、アレクサンドルの一人娘・カミーユという、“ワインに運命を翻弄される男女”を軸に、時代と国境を越えた華麗で芳醇な人間模様を壮大かつ細やかに描出している。

全財産を相続するための第1のテストは、1度だけテイスティングしたワインの品種・産地・収穫年を、1か月後に全て言い当てるというもの。過去のトラウマが原因でアルコールを一切受け付けない体質のカミーユだが、幼少期を過ごしたフィリップのワイナリーで過ごすうちに、過去の記憶が呼び起こされ、そのトラウマを克服。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.