くらし情報『「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに』

2023年9月23日 08:00

「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに

Photo by cinemacafe.net


「毎朝の癒し」といわれ、神木隆之介演じる万太郎の“相棒”として一時は“竹雄ロス”を生み出した連続テレビ小説「らんまん」。また、原作漫画で人気の高い相良レン役として菅田将暉と約6年ぶりに共演した「ミステリと言う勿れ特別編」。

そして10月からは、高橋文哉と初共演する「フェルマーの料理」で謎多きカリスマシェフを演じる志尊淳。大病を乗り越えた志尊さんの現在と、その“相棒”ぶりに着目した。

“整×レン”の出会い描いた
「ミステリと言う勿れ特別編」

「ミステリと言う勿れ」の主人公・久能整を演じる菅田将暉とは、2017年に大ヒットした『帝一の國』(17)で初共演、志尊さんは榊原光明役を演じた。菅田さん演じる帝一が一年一組のルーム長、光明は副ルーム長であり、帝一と行動を共にする親友となった。


「らんまん」で注目集める志尊淳、今秋「フェルマーの料理」で高橋文哉とバディに
『帝一の國』より
また、菅田さんが自身初となる主題歌「さよならエレジー」を担当したドラマ「トドメの接吻」では、主人公(山崎賢人)の後輩にして物語をかき乱し続けた小山内和馬役を演じ、その演技力が改めて注目された。

そんな志尊さんが「特別編」で演じたのは、連ドラから登場が待たれていた整と同じ東英大学の同級生・相良レン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.