くらし情報『“赤ずきん”橋本環奈&“王子様”岩田剛典の撮影裏公開『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』』

2023年9月23日 12:30

“赤ずきん”橋本環奈&“王子様”岩田剛典の撮影裏公開『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

Photo by cinemacafe.net


橋本環奈が知的で辛口な名探偵・赤ずきんを演じるNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が現在配信中。この度、グリム童話のキャラクターに扮した豪華キャストたちのメイキングカットが一挙公開された。

シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説を実写化した本作。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディだ。


“赤ずきん”橋本環奈&“王子様”岩田剛典の撮影裏公開『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

日本の週間映画Top10で1位、ドイツ、イタリア、インド、マレーシアなど51の国と地域でも週間映画Top10入りを果たし、Netflixの週間グローバルTop10(非英語映画)で日本映画初となる1位にも輝いた(9月22日午前時点)。

今回公開されたメイキングでは、笑顔が絶えない福田組ならではの和やかな現場が垣間見える。名探偵役の赤ずきんを橋本さん、影のあるシンデレラを新木優子、王子様を岩田剛典が演じる本作。福田雄一監督は橋本さんについて「非常に細かい芝居ができるようになったなという印象を受けました。今回は初めてちょっとした表情だったり細かい注文をしたんです」と語り、新木さんについては「多くの変化がある役で、ご本人は相当難しかったかと思いますが、見事でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.