くらし情報『「大奥」12話、鈴木杏“平賀源内”を襲った出来事に視聴者から悲痛な声続々』

2023年10月11日 07:00

「大奥」12話、鈴木杏“平賀源内”を襲った出来事に視聴者から悲痛な声続々

Photo by cinemacafe.net


男女逆転江戸パラレルワールドを描く「大奥」12話が10月10日オンエア。ついに赤面疱瘡撲滅の糸口を見つけた源内を襲った悲劇的な出来事に視聴者からの悲痛な声がSNSに殺到している。

若い男子にのみ感染する疫病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」によって男子の人口が女子の1/4まで激減し、女子が男子に代わって社会の担い手となったパラレル江戸時代。3代将軍家光以降、将軍職が女子に引き継がれたことで男の世界となった大奥を舞台にした本作。


「大奥」12話、鈴木杏“平賀源内”を襲った出来事に視聴者から悲痛な声続々

8代将軍吉宗の死よりおよそ20年後、彼女の遺志を引き継いだ若き医師たちが理不尽な権力・悪にも抗いながら、赤面疱瘡撲滅の道を地道に切り拓いていく様を描く【医療編】が現在放送中。

キャストは武家の跡を継がず男装して本草学者となり、赤面疱瘡撲滅に心血を注ぐ平賀源内に鈴木杏。9代将軍・家重の小姓から出世し、10代将軍・家治の老中となった田沼意次に松下奈緒。蘭語や蘭学に精通し、源内と出会って大奥入りすることになった青沼に村雨辰剛。

青沼の補佐をすることになる黒木に玉置玲央。呉服の間で御針子となる伊兵衛に岡本圭人。次期将軍の座を狙う松平定信に安達祐実。吉宗の孫で一橋家当主の一橋治済に仲間由紀恵といった顔ぶれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.