くらし情報『『ザ・クリエイター/創造者』ギャレス・エドワーズ監督、本作におけるAIの物語は「本当にタイムリー」』

2023年10月15日 10:30

『ザ・クリエイター/創造者』ギャレス・エドワーズ監督、本作におけるAIの物語は「本当にタイムリー」

Photo by cinemacafe.net


『ザ・クリエイター/創造者』のギャレス・エドワーズ監督よりコメントが到着。本作の魅力について語っている。

先月末、日本よりアメリカで一足早く公開を迎えた本作。AIと人間の愛の物語を圧巻のスケールで描き出した本作には、「演出からストーリーまで、あらゆるパフォーマンスが魅力的」「未来の世界を驚くほど詳細に、魅力的に表現しているだけでなく、深いテーマも兼ね備えた強烈な一作」「現代の大きな課題であるAIに真正面から切り込むストーリーが興味を掻き立てる」「近未来の物語は、何度も見たくなるほど感動的」などといった称賛コメントが続々と届いている。「今年の最高の映画であり、過去最高のSF映画」「オスカーに値する」といった声も挙がり、ますます注目を集めている。


『ザ・クリエイター/創造者』ギャレス・エドワーズ監督、本作におけるAIの物語は「本当にタイムリー」

これほどまでに本作が多くの人々を魅了する理由について、ギャレス監督が語った。

「企画には何年もかかっていますが、この映画のリリースは、興味深いことに、ちょうどこの映画を通して私たちが提起している問題や疑問に現実の世界が格闘している真っ最中の時期に重なりました。この映画はとてもシュールなタイミングで作られましたね」と話すギャレス監督。

構想を練り始めた当初は想像上でしかなかったAIと人間の共存する世界が、奇しくも私たちの身近なところまで近づいてきたことが、高評価を獲得しているひとつの要因なのだと説明する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.