くらし情報『『デッドプール3』、製作中断で2024年5月公開は厳しい? ショーン・レヴィ監督「早く仕事に戻りたい」』

2023年10月18日 14:15

『デッドプール3』、製作中断で2024年5月公開は厳しい? ショーン・レヴィ監督「早く仕事に戻りたい」

Photo by cinemacafe.net


『デッドプール』シリーズ第3弾の製作が、ハリウッドで行われている全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキによって大きな影響を受けているようだ。監督のショーン・レヴィが「The Wrap」に明かした。

「正式な公開日が決まっているのかさえ、わからない状況です。(2024年)5月3日に公開予定だったのは知っていますが。ストライキと長期にわたる製作中断によって、公開日が本当に危うくなっています」と説明。製作の進捗については、「映画の半分を撮り終え、編集も終わっています。私たちはどうしても早く仕事に戻って、来年公開したいと思っているんですよ」と語った。

『デッドプール』第3弾の当初の公開予定日は2024年11月8日だった。
しかし、今年5月に始まった全米脚本家組合(WGA)のストライキをきっかけにディズニーは6月、複数の作品の公開スケジュールを変更。『デッドプール』第3弾の公開日は半年前倒しになったという経緯がある。その後7月からSAG-AFTRAもストに突入したため、多くの作品が製作中断を余儀なくされている。

映画ファンは「どう考えても来年の5月公開は厳しそうだ」「もともとの公開日に変更すればいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.