くらし情報『「ゼイチョー」2話、菊池風磨“饗庭”と結木滉星“奥林”に「2人に何があったのか」「過去が気になる」などの声集まる』

2023年10月22日 10:15

「ゼイチョー」2話、菊池風磨“饗庭”と結木滉星“奥林”に「2人に何があったのか」「過去が気になる」などの声集まる

Photo by cinemacafe.net


菊池風磨主演『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』の2話が10月21日放送。意識が戻らないまま入院を続ける元同僚・奥林を見舞う饗庭の姿に、「饗庭さんの明るさが切ない」「饗庭と相楽の2人に何があったのか」など様々な反応が寄せられている。

「BE・LOVE」(講談社)で連載された原作を映像化する本作は、市役所納税課の職員で、滞納されている税金を納めてもらう“徴税吏員”の姿を描くお仕事ドラマ。

主演の菊池さんが演じているのは、元財務省官僚の徴税吏員・饗庭蒼一郎。共演には幼い頃母子家庭で育ち、自宅が税金を滞納して差し押さえられた経験がある百目鬼華子に山田杏奈。

饗庭と百目鬼が勤務するみゆきの市役所納税課徴税第三係で働く浜村宰に白洲迅。納税課に“市民からお金を奪う仕事”というイメージを持っている増野環に松田元太(Travis Japan)。“金を奪う仕事”として市民から嫌われる徴税吏員の仕事にウンザリしている加茂原健介には鈴木もぐら(空気階段)。
二児の父で長男は中学生という鷺沼宏樹には猪塚健太。

第三係の係長・橘勝に光石研。第一係長の日比野みのりには石田ひかり。華子が徴税吏員になるきっかけとなった羽生詩織に市川由衣。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.